ポケモンとか漫画とかポケモンとか、時々世間話。ひたすら雑多なブログです。ひっそりとパズドラフレ募集
http://koyomi16.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かちょむ

Author:かちょむ
ぐうたらポケモン
特性:しめりけ

HP:18
こうげき:7
ぼうぎょ:33
とくこう:12
とくぼう:50
すばやさ:0

すべてにおいて中途半端なポケモン。
ゲームと漫画とPCを生きがいとしている。
たまにイラストなどと称して絵を描いているようだ。
黒バスにハマってから完全な腐女子に進化した。高緑かわいい。
リアルでも二次元でも恋する幸せ者。突然恋する乙女に変貌することがあるが無視すれば問題ない。

大変チキンでヘタレな性格だが少しやさしくされると簡単に懐く。ブロ友募集中。

かうんたったー

かちょむのカウンター!! しかしうまくきまらなかった!!

かちょむはコメントが欲しそうな目でこちらを見ている!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ごゆるりとどうぞ

pixiv

導かれしイラストたち

リクエストされたイラストなどをあげてます

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2030.11.24/ 21:51(Sun)
ようこそ。当ブログの管理人のかちょむというものです。

このブログはポケモンに関する記事をメインとするブログです。

一言で「ポケモン」と言っても、ゲーム、アニメ、イラストなどまさに雑多、といったかんじです。

基本的にポケモンメインと銘打っていますが、私の気分で突然ポケモンに全く関係ない漫画やアニメの感想記事や色恋日記、世間話が始まったりして非常に安定感のないブログですがどうかご了承ください。

あまり過激な言動はしない派ですが、嫌悪感等いだかれる方は回れ右してくださいな。
全力で、さあ!!


ちなみに、イラスト(と呼ぶのもおこがましい落書き)のリクエスト、募集中です。

ポケモンメインですが、先ほど述べた通り「雑多」ですので私が描ける範囲のものなら描きます。
ただ、学生故、時間が取れない時があり完成がやたら遅れることもあるのでその辺は保証しかねますが。
リクエストしていただくとすごく喜びます。私が。無くても勝手に描きますが。



ブロ友も募集中です。気軽にお声掛けくださいな。泣いて喜びますので。もちろん私が。



 
Category: はじめに
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(1) 
2014.01.05/ 01:34(Sun)
お久しぶりです、かちょむです。かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます


このブログも受験のため長らく放置気味でしたが、生存報告も兼ねて新年の挨拶をしに参上しました。

あとブログの存在を忘れてないよ!!というアピールもついでに。




さて、最近の近況報告はといいますと、はい、あと2週間です。ええ、あれですよ、あれ。


センター試験ですよ。


嫌だなぁ・・・・・私の場合、圧倒的に記述力もとい二次力がないのでセンター試験で高得点を取らなければ死亡という・・・・。しかもプレッシャーに弱いと言うね、


でも、センターで高得点を取れば、推薦入試がほぼ確実に通るのでそれをパスすれば2月以降は自由の身・・・・



ポケモンが出来ますねぇ・・・・・(満面の笑み



いろんなサイトや動画でポケモンXYのプレイの様を見るたびに感じる、この悔しさ、羨望、疎外感。

メガ進化でパワーアップ?ポケパルレ?主人公の服装も変えられる?


うらやましいいいいいいいいいい


新要素すげええええ!やりたい!でもできない!!この苦痛と戦うことはや3ヶ月・・・・

もう我慢の限界なので早く受験が終わって欲しい。



俺、受験が終わったらやりたいことがたくさんあるんだ・・・・・(死亡フラグ

今まで高校がバイト禁止だったのでバイトもやってみたいし、イラストも描きたいし、動画とかも作ってみたい。
あと、ポケモンね!自分だけの趣味パを作りたい。



うん、絶対に頑張ろう。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.07/ 00:48(Thu)
お久しぶりです、かちょむです。いつの間にかブログに広告出てて焦って出てきましたw

そんなに放置してはいないつもりだったんですけど・・・・時が経つのは早いです。


さて、巷ではすっかりポケモンXYの話題で持ちきりですな・・・・私??ええ、買えてませんよ。

なぜなら受験生だからさ!!

ネットでいろんな情報手に入れてはやきもきしてますよ。私がポケモンXYの封を切る日は合格通知が届いた日ですね。・・・・・・・できるといいね。

おそらくXYをプレイできたら真っ先にこのブログでもプレイ日記まがいなことをはじめるでしょう。もし、始まらなかったら・・・その時は、お察しください。



・・・・・とか言いつつ、現在はパズドラにはまっております。ハマるというか、ポケモンの代わりというか・・・・。
私は常にモンスターの育成をしないと死んでしまう病(今命名)なのでポケモンができない鬱憤をここで晴らしているのです。まあ、ソシャゲなのでスタミナが尽きれば一定時間経たないとプレイできない仕様なんで、歯止めがきいていいですね。ポケモンだったら際限なくやってしまいますから(笑)


で、今回はパズドラのステマも兼ねて前に私が描いたパズドラのイラストでも貼っときますw

へるめss

最近イラストあげてなかったし、特に書く事もないし

うちのパーティでリーダーを主にやってる商業神・ヘルメスさんです。最近のお気に入りです。イケメンです。

今回のイラストは手抜きの割に完成度がそこそこ高くて満足してます。やっぱハイライト強いわ。


パズドラって始める前は正直「絶対つまんないわ」ってバカにしてたんだけど、始めてみると人気の理由がわかった気がします。ということでみんなもやってみてね!(ステマ

フレンドも常時募集中だよ!



ポケモンやりたいよ(小声 
Category: イラスト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.05/ 00:31(Sat)
おひさです。しばらくブログ放置してたら広告出そうだったんで更新します。

ちょうどポケモンXYの情報も出たようで、それに関する感想でも書いていこうかな、と思います。

情報っていうのはほかでもなく、XYの顔と言っても過言ではない御三家の最終進化が公開されましたね。

私の注目株であり、パートナー候補のケロマツちゃんはどうなったのかというと・・・・


ものっそいイケメンになってました


だから言っただろ!!!

だから言っただろ!!!

ケロマツはいずれかっこよくなるって!!大器晩成型なんだって!!めちゃくちゃイケメンさんじゃないか!!
このことで先日フォッコ廚の友人にドヤ顔してやりましたよ。そもそもモチーフが忍者ってだけでかっこいいんだって。

といってもネットで見た情報なんで、確定かどうかはまだわからないので画像は載せないようにしときます。興味のある方は検索してみるといいよ。

でもケロマツの第二進化、ゲコガシラ先輩を見る限りケロマツはイケメンルートだと思いますありがとうございます。
kaeru.png


で、人気のフォッコちゃんですね。あの子は第一形態がものすごい人気でしたね。ケロマツケロマツ言ってますが、実は結構好みだったりします。
第二形態のテールナーもなかなか可愛いと思います。
kitune.png

尻尾の感じを見る限りモチーフは魔女っ子でしょうか。凛々しいです。ケモナーの友人が歓喜していたのでその層の需要はあるんでしょうな。でもこれオスだとかなり残念じゃないか・・・・・?
最終進化を見る限りメス以外ありえないんですが・・・・あれか、サーナイトみたいな感じか。というか最終進化は本当にサーナイトみたいです。見事なまでの8等身でしたが。

副属性はエスパーだったと思います。うーむ、新しい。でもケロマツの副属性が悪タイプだったような気がするんだが、それだとフォッコさんフルボッコにされるんじゃないか?それが心配。


そして。問題のクリマロン・・・違った、ハリマロン。最後まで私が興味を示すことのなかったマロンさん・・・
第二形態はハリボーグに進化します。
imagesCAFPWMHU.jpg

可愛いのかそうでないのか反応に困る・・・・w ただイシツブテの次に「ころがる」の技が似合うのはわかった。
なんだかチャオブーを見たときの気分に近いです。ていうかこいつチャオブーじゃね?

ただ、まあここまではまだ可愛いと言える。衝撃を受けたのは最終進化ですよ。あくまで、ネットで得た情報なんですが・・・。あれ、マジなん??

あまりにも衝撃的すぎてデマなんじゃないかと未だに思ってるくらいで・・・だから画像も載せないんですけど。

imagesCAT4CBWS.jpg

イメージこんなんだった気がする。有名人なのでモザイク入れといた。

なんだか怖い。得体の知れなさが怖い。みんなも検索してみてね。

どうやら進化すると副属性に格闘タイプがつくみたいですよ。なるほど、つまり、フォッコはハリマロンには有利に戦えるけどケロマツには不利、逆も然り、っていう関係ができているわけだ。DPのようにお互いに弱点が突ける仕様にはなってないんですね、なるほど。


しかしうーん・・・。水、炎はいいとして、草の不遇っぷりに戸惑いを隠せないな・・・・。個人的に草のビジュアルにハズレはないと思ってたから・・・。

で、でも公式サイトにはまだ最終進化はのってないし、公式発表があるまで私は希望を捨てずにいよう。


それでももし、草が不遇だったら、その時はケロマツやめて私がもらってやるから(イケボ


 
Category: ポケモンXY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
最近ポケモンができない憂さ晴らしに今流行りのパズドラをやってみたらしっかりはまってしまったかちょむです。
くっそーつい最近までは「こんなん誰がはまるんだよ」とか思ってたのになーあれは楽しいわ・・・・


モンスターが可愛いのが好きです。で、進化させたり、ちょっとポケモンっぽいところも好きです。

で、特にやることもなかったので、この場でパズドラのフレンド募集してみようかなーなんて・・・

いや、すいません。あんまりやりこんでないので本当はフレンドになってもそんなに役に立たないと思うんですが、それでも私は誰かと繋がっていたいと思うのです(ポエマー

フレ募集してるサイトさんとかいっぱいあるんですけどね、皆さんやり込みすぎて私なんぞがフレ申し込みするのは気が引けてしまって・・・・

なので、そんな私拾ってくださる慈悲深いお方、かもん!!
もしくは私と同じ境遇の人、「フレンドとか募集してみたいけどみんな強すぎてきょわい・・・」という方!



知ってるか、世の中投資だよ!!



今は弱くても、ガチャでとんでもないの引くかもしんないじゃん!?

私は弱いんじゃない!潜伏期間なだけです!!


あ、遅れました。わたしのID晒しますね

ID:229688024

です。


ランクは40前後だったと思います(うろ覚え

基本的にリーダーはアウラウネです。自動回復うめぇwww
あとは最近ゴッドフェスで引いたカリン、ヘルメス、ベルセルク、ヴァーチェとか持ってます。そこそこ使えると思いますがほとんどレベルを上げていないという有様です。言うまでもなくスキルも全然レベル上がってません。さーせんw
ほかにはドラゴネット、プレシオス、ギガンテス、ホーリードラゴン、闇の案内人・クロネなど持ってます。知識がないので使えるかはわからないんですが、ギガンテスはリーダースキルと体力がうまいです。

要望があればリーダー変えときます。

まあ気が向いたら申請してくれるとうれしいなって。フレンド枠が空き次第フレンド承認します。

あと、できれば申請するときはブログのどこかに一言残してくれると嬉しいです。じゃないとフレンド拒否しちゃうかのうせいがあるのでw




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 Small Pine 100%, all rights reserved.
 
